昨日は人生初の大腸カメラ検査でした。

昨日の月曜日、人生初の大腸カメラ検査なるものを受けてきました。

 

特にどこか症状がある訳ではなく、半年前に受けた年ごとの胃カメラ検査で

「そういえば浅田さん、大腸カメラ検査を受けたことはありますか?」

って聞かれまして、無いです。と答えると

「40台も後半に差し掛かるので、一度は受けておいた方が良いですよ。」

と言われ、じゃあお願いします。って言ったら予約は半年後って言うね。

 

その日が昨日だった訳です。

弱い麻酔薬で寝ている間に終わるので、気が付いて目が覚めたら

目の前に写真が用意してあって、説明を受ける感じです。

 

っが、カメラ検査を受けるまでが大変です。

日曜日は検査の前日と言うことで、普通の食事は出来ず

朝、昼、晩と検査専用食と言う物を食べるのですが

お粥系が大嫌いな自分には食べる方が拷問に近いようなメニューばかり・・・

結局、朝用をスプーンで2杯食べてギブアップしました。

 

昼用は見ることもなく却下して、消化の良い具なしの釜揚げうどん

晩御飯はめんどくさいから、もう要らないって感じで

21時に下剤を3包飲み干します。

 

検査当日は朝から水のみなんですが、前日に飲んだ下剤の効果で朝からトイレとお友達・・・。

晩御飯を抜いたおかげで、すでに空っぽに近い状態だった大腸は

腸洗浄液をコップ2杯飲んだ状態でキレイになりました。

キレイになったとは言え、15分おきに洗浄液200㏄と水200㏄計600㏄を3回飲まされるので

約2時間半で1.8Lの水分を強制的に飲まされることには変わりありません。

 

昼過ぎぐらいから検査用ベッドに載せられて、麻酔を点滴で注入。

「は~い、ゆっくり深呼吸をしてください。」

って言われて、2回ぐらいしたら、すでに検査終わってましたわ。笑

目が覚めたら、検査結果を聞いて終了です。

 

検査後、病院でチョコレート菓子のアルフォートを出してくれたのですが

「これって こんなにおいしかったっけ?」

て言うぐらい、久しぶりに口にしたお菓子はとんでもなくおいしかった・・・。

 

 

検査と言えば、自動車検査

HONDAのライフの車検を受験するための整備を行っています。

ちょっと引きで撮影すると、おやっ・・・?

ミッションが分解されてる。

 

このミッションは・・・昨日のブログで出てきた

ZN6 86のミッションです。

残念ながら

ミッションブロー

してました・・・。

 

どっちが先なのかわかりませんがシフトフォークも

ボキっと折れてました・・・。

 

このミッション実はGR86 ZN8用のミッションでして

巷では380psぐらいまで頑張る!なんて言われてましたが

320psのZN6 86ターボにてやっつけられました。

パワーと言うよりもトルクにヤラれるんでしょうね。

 

ターボ化したエンジンで、サーキット走行を繰り返すこのオーナーにはついていけなかった様です。

 

ん~・・・。

ターボ化するとトルクが早い段階でドンっと立ちがるので

ミッションの事を考えるとスーパーチャージャーっぽく

回転上昇に合わせたトルクの出方の方が良いのかもしれませんね。

 

さて、どうしましょうか。