沖縄でのキッズカート見学!後編

昨日、沖縄でのキッズカート見学!前編 と言う事で

キッズカートが走り出す直前までをブログアップしましたが

トップバッターの園児はカメラに向かってピースする余裕ありあり。

 

園児たちの画像は許可を頂いて載せていますのでご安心ください。

 

レーシングスーツに着替えが出来た園児から

順番にキッズカートに乗り込み

インストラクターの指示を聞きながらアクセルとブレーキの踏み具合を学んで行きます。

 

我が子を見守る親御さんの方が

どちらかと言うと緊張してましたね。

 

練習が終わると

今度はインストラクターが運転するカートの後ろについて

オーバルコースを走る事になります。

最期はインストラクターが煽り散らかされてました。

 

午前組、午後組に分かれて居たので

お昼ご飯を挟んで入れ替え。

 

最期の集合写真を撮る

直前の1カット

 

天気予報では雨が降ると言われてましたが

時間帯によっては晴れ間も出るような天気で、最後まで雨に降られることはなかったですね。

こうしてキッズカートイベントは無事終了して行きました。

 

お迎えのお母さんを待っていた園児たちと

しばしの文化交流を行いましたが、沖縄でも本土でも子供たちはお菓子が大好き!

お菓子を食べながら遊んでいる時が、どこの子供も一番目が輝いてます。

 

サーキットを出た後、ホテルに帰るにはちょっと早い時間帯だったので

海中道路で繋がった島の沿岸部に赴いて

沖縄っぽい風景を数枚写真に収め

夜は夜で金星食を肉眼で見る事が出来ました。

 

距離の離れた場所でのキッズカート見学でしたが

園児たちの楽しそうな顔が見れてたくさんの元気を分けてもらえた、そんな旅でした。

 

募金しようと思ってたんですけど

週末にブログ見たら締め切られちゃってたんですよね・・・。

 

そんなお声も多数頂きました。

お気持ちだけで十分です。

声援を送ってい頂けたすべての皆さんに感謝いたします。

 

ありがとうございました。

 

この目できちんとイベントを見届けてきましたので、そのご報告でした。

 

 

おまけ

次の日に行ったイモリ釣りは大爆釣でした。