昨日のブログ、流石に閲覧数伸びましたね!プロドライバーの一言ってすごいんですね!!

脇坂さんの一言を載せた昨日のブログ、結構閲覧数が伸びましたね。

やっぱりプロの一言って凄いんですね~。

嘘っパチじゃない証拠をオーナーさんが送ってくれました。笑

 

んでっ調子に乗って今日もGXPA16 GRヤリスのネタです。

とは言っても今まで出演?して来たSTEP2インストール組がSTEP1からの

アップデートとして施工されたクルマなのに対して

このGRヤリスはエンジン周りドノーマルからの一気にSTEP2組のトップバッターです。

 

バンパー外されまして、純正インタークーラーも外されまして

HKSのインタークーラーと比較

やっぱりデカいし良く冷えますし

圧損が少ないです。

同じアルファベット3文字のメーカーさんのはサイズが純正とほとんど変わらず

サイドタンクがアルミになっただけ?みたいな感じでした。

 

純正インテークBOX外して

タービンアウトレットにアプローチしやすい状態で

純正キャタライザーを外し

レボリューション製キャタライザーへ交換。

出口は

HKSのスーパーターボマフラーです。

 

プラグを

HKS製のレーシングプラグに替えたら

EVENTURI製インテークを装着してエンジンカバーを付けたらパーツ交換は完了!

 

ECUをSTEP2に書き換えて

例の肝心な数字をモニターします。

出ました!24!!

 

初期学習を終わらせても24が落ちる事は無く、高負荷でもビシっと安定してます。

はい、このGRヤリスは早々に整いまして、また野獣が1台、野に放たれます!

 

分からない人には、はっ?って内容でしょうが

分かる人には、24か~羨ましいな~と言った感じでしょうね。

 

初期学習後の加速ですか?

そりゃもう

脇坂さんも

ニッコリな感じです!

 

愛媛からの1号車は

まだSTEP1のままですが、STEP2へのアップデートは時間の問題でしょうね。

会長、お金、借りる事が出来ましたら早々にご連絡下さい。笑

 

GRヤリスのSTEP2は、案外ドノーマルから一気に仕上げた方が

ダメなパーツの過去歴を引きずらずに良い結果が出やすいのかも知れませんね。

 

あなたのノーマルGRヤリス、一気にSTEP2にして見ては如何ですか?