さあ今週から12月が始まりますよ~!ZN8 GR86にスーパーチャージャー付けました!!

今週木曜から師走が始まりますね。

師走・・・自分は先生じゃありませんが

すでに11月から工場のアチコチを小走りに動いてます。

 

ここの所、どうしてもGRヤリスネタが重なってしまいましたが

通販対応でLA400KコペンのSTEP3仕様を作製したり

R35 GT-R NISMOのスピードリミッターカットを

現車対応してました。

 

後はR35用TCU単体での

データー書き換えや

メモリリセット作業なども机上で

行いましたが、依頼車の不具合は治らず・・・。

現車ごと預からないといけない案件の様です。

 

長期で預かっていた赤いFD3S RX-7も

最終作業として

アライメント調整を

施して無事納車出来ました。

 

同時入庫していた

黄色いFDも本日納車されて行きます。

 

先行予約を受け付け開始したにも関わらず1件の申込も無い

ZN8 GR86は、やっぱり当店の需要としては

過給機装着のノウハウだろって事で

HKSのスーパーチャージャーを

装着

しました!

 

HKSとしては来春にFconISを使った

仕様を出して、完成形とする様ですが

以前ZN6+S/CをFconISで動かしていた車両に乗った際

なかなか表現の難しい気持ち悪さを感じたので、ZN8でもそうなるかと・・・。

 

当店なら純正ECUでの書き換えが可能なので

スーパーチャージャーを装着した上でのECUセッティングを早々に構築してしまおうと言う魂胆です。

 

ダイナパックを回す前に、ひとまず実走行で粗方のセッティングを出して見ましたが

ZN6の86にHKSのS/C付けて300psぐらい出した時と同じ様な加速します。

街乗りでのギクシャク感もなく、いたって普通に走れますし

踏めば即加速体制に入れるのはZN6に比べ400ccのアドバンテージが有るからでしょうね。

雨が降ってると255のNEOVA-AD09がいとも簡単に流れて行きますよ。

高回転での頭打ちも少なく、パワー感もしっかり続きます。

 

純正ECU書き換えでのHKSスーパーチャージャーでのセットアップ

まだきっと、どこもやって無いと思うので

ダイナパックでのパワーチェックそしてECUの詰めのセッティング、楽しみです。

 

はい、どこかがぶっ壊れるかも知れませんがファーストペンギン大好きです!