11月19日(土)~本日朝10時までの間のメールが受け取れていません・・・。再送信お願いします。

まずはタイトルの件ですが

11月19日(土)の夕方3時ごろから

本日朝10時前後までのメールが一切受け取れていません・・・。

 

サーバー側の容量が一杯になってしまい、それ以上が受け取れなかった様です。

該当期間中にメールや問い合わせフォームをご利用になった皆さん

大変申し訳ありませんが、もう一度送信そお願い致します。

 

結構大容量なメールサーバーを使ってるつもりですが

毎日受け取る量がハンパじゃないので・・・。

 

ご迷惑をお掛けしましたが、該当者の皆さん、ご対応おねがいいたします。

 

 

さて、今日の作業紹介は電動スロットルをフルコンで!って言う話です。

 

ちょっと昔ならJZX110の電動スロットルをJZX100のワイヤースロットルに戻す!

なんて事をしてましたが、今じゃチューニングカーも積極的に

電スロです!

 

アクセルペダルポジションセンサー付きの

アクセルペダルを装着する手間はありますが

アクセルとスロットルはワイヤーではなくハーネスで繋がるだけなので

装着の自由度が増えますし、アイドリングの為のISCVが要らなくなるので

年々値上がりする純正部品にドキドキしたり、いつ廃版になるんだろって怯えなくて済みます。

 

画像はS14のSR20DETに電スロを付けてますが

こちらはJZX100の1JZに電動スロットルを付ける為

ワンオフでホルダーを削り出して溶接

こんな感じの角度でスロットルが装着されます。

 

フルコンがインストール出来るのは当たり前で、こう言うギミックが普通に取り扱えないと

ユーザーのニーズにはなかなか答えられない時代になりましたね。

 

時代に取り残されないように、日々、精進して行きたいと思います。

 

そんな思いもあって、デモカーのGR86は

NAでのSTEP1セッティングが終わったばかりですが

こんなパーツが届きました。

発売されたばかりのZN8/ZD8用の

スーパーチャージャーです。

 

ECUチューン出来るようになったので、早速過給機チューンに足を突っ込んで見たいと思います。