秋、深まりつつありますね。今年は各地でのお祭りも開催出来ている様で・・・。

ふと通りかかった神社を見ると

警察が先導したお神輿が、鳥居をくぐる所でした。

コロナのせいでここ数年、こう言ったイベントはキャンセルになる事が多かったので

お祭り好きの皆さんには、たまらない瞬間でしょうね。

 

ただ、水を差す様な事を言うと、神社のお祭りも宗教行事です。

世の中では特定の宗教と政治家のつながりをここぞとばかりに叩きまくってますが

宗教と金の流れは、こう言う生活に根付いた部分にも根を生やしています。

 

糾弾するのであれば、叩きやすい所だけではなく、公平に、お願いしたいと。

 

そんな、ひねくれ者しか考えないであろうことを思い巡らしながら

破棄される物

取り入れられる物を見ると

必要にして取り入れられる。そんな人間になりたいな~と思います。

 

大企業にもなりますと、3割の優秀な社員が

残り7割のダメな社員の給料を払う為に必死に働くと言います。

経営者として考察すると7割のダメな社員を、すべて切ってしまえば!?って思うのですが

そうも出来ないのが大企業ですね。

 

弊社も、口ばっかりで手が動かない社員が辞めた翌年度から

連続黒字決算を続けてますが、どんなスタッフに働いてもらうかは

とても大切な事だと思います。

 

どんな場面でも

「あなたが必要です!」

と言ってもらえるような人間になりたいですね。

 

必要な部品なのに

この部分だけは部品供給出来ないと言う

日産S14シルビアのレギュレーターストッパーが割れました。

ジュラコンで削り出して造りました。

この部品の為にガラスASSYを買うのはバカバカしいです。

 

知り合いの業者さんから

ZN6 86の6速換装を手伝って欲しいと言う事で

ECUの書き換えと

各配線の加工や

リレー周りの作業をさせて頂きました。

無事エラーコードも出ずにエンジン始動出来ました。

仲の良い知り合いの業者さんだからお手伝いした訳であって

知らない業者さんから

「ZN6 86の6速換装を手伝って欲しい。」

と言われても、断りますので・・・。

 

こちらのECU書き換えも

懇意にして頂いている業者さんからの依頼です。

HA36S アルトワークスにSTEP2をインストール!

 

過ごしやすい季節になり、夏場の倍は動けますね。

寒くなり切る前に、溜まった仕事をドンドン熟して行きたいと思います。