NewデモカーのGR86を精力的に慣らし運転中!今週中にはオイルパン剥がせるかな・・・。

先日のブログで、デモカーとして追加導入された

ZN8 GR86はウェルハンズさんでのコーティングを終え

店に戻って来ましたが、鉄っちんホイールと水道管みたいなマフラーがタマらないですね。笑

 

早々に慣らし運転を終わらせたいので、初日は

このままの状態で

200㎞走って来ました。

3000rpm縛りですが、やっぱりかなりエンジンはシルキーに回ります。

初期の慣らし運転中であるにも関わらず、かなりスムーズな回り方をします。

少し前に乗っていたアプライドAとは明らかに異なりますね。

 

鉄っちんホイールとYHのタイヤdbの組み合わせも悪くなく

見た目さえ気にしなければ、しっとりとした乗り味を醸し出してくれます。

 

っが、やっぱりスポーツカーでカッコ悪いと言うのは致命的なので

早々に

HKS製のハイパーマックスSを

装着してます。

 

このデモカーはGRヤリスや

スイフトみたいに

ガンガンサーキットを走らせる予定は無く

ストリートでの使い勝手や、機能美から来る見た目の良さ

そして走りの原点となるワインディングでの走破性を考えてセットアップして行こうと思います。

なので取っ掛かりはハイパーマックスSスタートです。

 

ホイールはRAYSのVOLKを奢り

G025にYHのADVAN NEOVA

AD09の255サイズを

前後通しで装着。

アライメントを調整して、ひとまず足回りはOK!

落ちた車高と相まって、一気にカッコ良くなりましたね。

 

ダサかった水道管マフラーも

マフラーカッターを付けて見ました。

今月末までには社外マフラーに替わりますが

見た目だけならコレでも良いかなと言うレベルのフィッティング。

 

もちろんZN8 純正のマフラーカッターではありません。

それじゃ面白く無いですし

この出口がキュッと細くなる形状がどうにも好きになれません。

そう、あの車のマフラーカッターを使ってます。笑

ポンっとは付きませんが、ちょっと加工すればOKです。

 

さて、今日も元気よく慣らし運転に行って来ます。

新名神 草津ジャンクション上がりの東名帰りで300㎞ぐらいは行けるかな。

 

慣らし運転が終われば、オイルパンを剥がし

このエンジンが対策済みなのか、それとも問題は棚上げされたままなのか

その答えが出てきます。

 

乞うご期待!