GXPA16 GRヤリスチューンが盛り上がっています!キャタライザーやインテークが乱舞!!

GRヤリスのチューニング相談、毎日の様にLINEやメールで届きます。

GRヤリスオーナーの皆さんは熱量がかなり高めですね!

 

中には

「やっと納車されたので、すぐに持って行きたいのですが!!」

と言うECUチューン希望者もいらっしゃいまして

走行距離57㎞でECUチューン済となった車両もありました。

 

工場内には

常にGRヤリスがリフトアップされている状況で

真ん中のリフトのGRヤリスはミッションを降ろして

オープンデフを取り出し

OS製のスーパーロックLSDを

組み込んでます。

 

空っぽになったミッションケースに

リングギヤを装着したLSDと

3軸あるギヤを率無く収めて

ミッションジャッキに載せます。

ダイレクトレリーズを組んだら

トランスファーをくっつけて

エンジンと締結!

エンジンASSYで降ろさなくても、ミッション脱着、大丈夫そうですね。

 

もう1台のGRヤリスは

高知県から自走で来てくださったオーナーの愛車でして

定番のEVENTURI製インテークを取り付けながら

ECUを取りはずして書き換えしつつ、その間に

インテークを交換してECUも元通り。

 

排気系としては

純正触媒を

取り外して

レボリューション製キャタライザーに

交換しました。

 

スピードリミッターカットの

SLDも装着しましたが、午前中にお預かりして夕方6時には作業完了でした。

 

もちろん

リミッターカットの確認まで行っての時間です。

 

昼ご飯を食べながら、夕方まで岡崎市をウロウロしている間に

インテークもキャタライザーもアップデートされ

スピードリミッターカットされたGRヤリスはECUチューンで大化けします!

帰り道はニヤニヤが止まらない事、間違いなしです!!

 

 

週末、もう一台のGRヤリスが栃木県の鹿沼市からほぼ同じメニューを施工しに自走で来られます。

他にもECUチューンのみの施工で2台が実車施工される予定なので

今週だけでも4台のチューンドGRヤリスが野に放たれます。

 

数少なくなりましたが

まだレボリューション製キャタライザーとEVENTURI製インテークの在庫有ります。

ECUとのセット販売で多少の値引きも入れますので

気になる方は在庫が無くなる前に!!