今までなかなか手が付けられなかった、あの車種&あのE/GのECUにメスを入れて見ようかと・・・。

今日は月曜日ですね。

ディーラーさんで月曜定休と言うところは多い様で

ここ愛知県だとTOYOTA系のディーラーは、ほぼ月曜休みです。

ただ、愛知トヨタが運営しているVWのディーラーは、水曜休みの為

月曜日に行っても対応してくれます。

アルテオンのシューティングブレイク、カッコ良いですね。

 

ただ、表題の件はアルテオンではありません。

アルテオンには2.0LのTFSIエンジンが積まれてますが

この手のエンジンは既に解析が進んでいて世界中を見れば色んなECUデーターが販売されてます。

 

単純に通勤や普段乗りに良いな~と思って見ていたのですが

気に入ったグレードのR-LINE アドバンスは乗り出し750万円・・・。

車格から考えると、ちょっと割高なような気がします。

 

末っ子的にもあまりお気に召さなかった様で、クルマよりも

その奥にあったキッズスペースが気に入った様です。

そしてシコタマ遊び散らかした後

「このお店は飲み物は出てこないの?」

と図々しい独り言を大きな声で呟きまして

急いで店員さんがジュースを持ってくると言う、何とも恥ずかしい体験をしたのであります。笑

子は親の背中を見て育つと言います。

気を付けたいと思います。

 

休日と言えば、先週の連休を使って

有馬温泉に行って来ました。

炭酸せんべいの試食も再開されていて

いよいよコロナと共存するステージに移行したのだと思いました。

 

普段は3食中1食もしくは2色を、プロテインドリンクで済ませてしまうので

たまに

高級な物を

イッキに食べると

胃がビックリして、次の日キリキリしましたが

次の日は次の日で、予約しておいた大型船に乗って

神戸港をクルージング

港を出ると

淡路島との橋が見えるような所まで進んで

グルっと回って戻って来ます。

良い旅でした。

 

来週末は沖縄、再チャレンジです。

 

 

さて、表題の件、皆さん、もう忘れてましたよね・・・。

まだ、車種は明らかにしませんが、ここの所問い合わせが急上昇している

ハイブリッドエンジンを積んだ、あの車種です。

 

リミッターだけでも切れませんか?って

今まで100件以上の問い合わせがあったのですが、とある事情で断っていました。

 

それが、ひょんなことがきっかけになって

もしかしたら、アノ方法を使えば、なんとかなるんじゃ・・・?

って感じです。

 

ただ、リスクも大きいので、お客さんのクルマを使って試すのは無理って事で

早速、テストカー、買ってきました。

自前のクルマなら、壊れても直せば良いだけの話です。

 

近日中に車種発表します。

乞うご期待!