R35 GTR 排気系の仕様変更で無事920psオーバー!

先日、排気系の仕様変更をしていたR35 GTR

ダイナパックに載せられたので、セッティングを行いました。

 

赤黒のダイナパック前後に黒いR35 GTRはお似合いの組み合わせですね。

馬力が馬力なので、空燃比は濃いめにしてマージン多めにセッティングしても

最大で920ps トルク124.5kでした。

ブーストも

最大で1.8kと鬼のような数字ではありません。

これ位の仕様だとブースト2.0kオーバーと言うのも普通にアリなのがR35のVR38エンジンです。

 

ブーストを1.6kにすると850ps トルク109k

ブースト1.4kで793ps トルク99kと言う結果で

HKSのブーストコントローラーを使って切り替え可能です。

 

次のオーナーは基本的にストリートでお乗りになる様なので

まずはLOモードの約800psでも十分速いと感じて頂けるはずです。

 

R35は馬力こそ900psや1000psと言うのがザラに居ますが

自分はとにかくトルクが出るようなセッティングを行います。

 

4000rp付近で最大トルクが出るので

例えば高速道路を100㎞/hぐらいで6速巡航している際

フッと前がクリアになってアクセルを踏んで行っても、スッと加速体制に入れます。

 

ピークのパワーが出るのはVR38なら当然の話なので、そこに至るトルク曲線を

如何に乗って速いと感じるような仕上がりに出来るか?

これがR35のセッティングの真価だと思っています。

 

初期型から数えるとかなり年数も経っていて、ヤフオクなどでは吊るしデーターのECUが

一昔前のK〇ROM通販価格みたいな値段で売られてますが

そう言うECUでは満足できない方、是非当店のECUセッティングをお試しください。