今日から12月ですね~。S14シルビア失火に萎える。

いよいよ師走です。

エンジンOHやらミッションOH

フルコンの組込みに現車合わせセッティング等々

年末らしい仕事の予定が12月のカレンダーを埋めて行きます。

 

12月12日の走行会用に

テントを買いました。

今はまだ無地ですが、ここにお店の

新ロゴがプリントされる予定です。

冬用のジャケットにも新ロゴを刺繍で入れるため、仮縫いにて位置合わせ。

 

各メーカーさんからは

来年のカレンダーが届くようにもなり、いよいよ年末本番って感じですね。

 

作業の方は、各車なんとか進捗していますので

切りが付いた段階で順次ブログアップして行きますが

今日はまずS14シルビアから!

燃焼室のバリ取り加工とヘッドガスケットの交換を行っていましたが

GCGのポン付けタービン等も無事に装着出来

ダイナパックへ。

今回は久しぶりのNistuneでのECUセッティングです。

導入やベースマップはオーナーが行ったのですが、かなりキレイにインストールされていて

エイヤーな感じのドリ車の兄ちゃんが行った作業とは一線を画す仕上がりです。

 

A/F計もしっかりとリンクされていて

本人に設定を確認すると即レスがあり、お陰でシリアル表示完成です。

プライベーターでも、この領域まで到達している方ですと、話が早いです!

 

ECU側のデーターやロガー機能の作動を確認したので

ブーストコントロールの設定の為、最低ブースト探り開始。

ブーコンOFFで1.15kオーバー・・・。

これじゃ高すぎると言う事で

アクチュエーターを外して、内部スプリングの組み合わせを変更。

ブーコンOFFで0.85kまでダウンしました。

っが、6000rpm付近で失火が起きてしまいました・・・。

燃料が濃すぎる?っと思って減量しましたが、変わらずに失火。

ダイレクトイグニッションの寿命でしょうね。

IPさんの物に交換する為、入荷待ちになりました。

 

空いた時間を使って、今日は浜松まで車両の引き取りに行って来ます。