デモカーGRヤリスGR-FOUR エンジンマウントボルト&バッテリーホース対策

スパ西浦1分切りして調子に乗っていたら

あっという間に更新されました。

ラジアルで58秒2だそうです。

 

58秒台に入ったらラジアルじゃなくてSタイヤに替える予定でしたが

目標変更でラジアルのまま57秒台に入れないと・・・。

 

ひとまずズルズルのA052で、エアロの効果を試すべくスパ西浦にてテストして来ましたが

タイム的にはコンマ4秒ほど上がりました。

 

っが、走行中ブレーキングからのステアインで

「ガコっ」

とか

「ゴキっ」

っと言うので、早々に引き上げてエンジンマウントを

取り外し

センターボルトに緩みが無いかをチェック。

ジムカーナやダートラで激しいドライブが繰り返されると

このボルトが緩んだり、脱落したりすると言うメジャートラブルです。

ボルトを一度取り外し、ネジロック材を塗って再締め付けしておきます。

 

もう一点は

トランクスペース下に設置されているバッテリーの圧抜きホース。

 

このホースが短すぎるので、充電時に発生したガスでホース解放付近の鉄が浸食されます。

対策としてはシリコンホース等で延長し、解放口をもう少し下まで伸ばすだけでOKです。

 

さて、駆動系に手を入れて行きましょうかね~。