PORSCHE ポルシェ Taycan4S タイカン納車されました。その1

去る11月14日

ポルシェセンター岡崎にて、ポルシェのEV Taycan4Sを受け取って来ました。

 

クルマだけでなく

記念のシャンパンや

専用キーケース

(1個しかないのは昨今の半導体不足の為で、後日2個目が送られてくることになってます。)

ケースに入った

キーホルダー

そして、化粧袋に入れられた

タイカン専用の

ポーチに

タイカン専用のマニュアルとカスタマーカード

そして

タイカンの形をしたUSBメモリーがプレゼントとして手渡されました。

車検証入れは今までの開くタイプでは無く、袋状のものに替わってました。

こちらの方がありがたいです。

 

納車の模様は動画でも作製しているので、ディーラーでの納車の様子は後日アップします。

 

っで早速ポルシェの充電器ターボチャージャーの威力が見たくて

通天閣を横目に大阪のあべのハルカス地下駐車場にある

ターボチャージャーに行ってみました。

実動の電費も知りたかったので片道200㎞の距離はちょうど良い感じでした。

 

普通充電機1台とターボチャージャーが2台と言う体制でしたので

迷わず

ターボチャージャー側に駐車して、所定の手続きを・・・

・・・

・・・

何回やっても充電用のアプリを入れたスマホでエラーが出てしまいます。

地下駐車場だからアプリを入れたスマホが圏外?

アンテナ3つ立っていて、なんなら5Gを受信してます・・・。

納車されたばかりでアプリと車体が紐付けされてない?

 

この時点ですでに1時間弱が経過し、高額な駐車料金だけが

チャリン、チャリンと音を立ててカウントされて行きます。笑

 

う~、どうなるんだ~

 

続きは明日へ。