ZC6 BRZ 少々ややこしいECU問題・・・。

エンジンチェックランプが点灯しまったと言う

ZC6 BRZ。

過給機が装着されているのでエアフロは押し込み式になっていますが

どうもその辺りのMAFマップが上手く造れて無いような気がします。

 

その辺りはセッティングし直せば良いのですが、根本的な問題として

ECUと通信できない。

 

通信が出来なければリセッティング所の話ではないので

車体からECUを取り外して

まずはカプラーピンからのデーター通信を試みますが

通信拒絶・・・。

仕方ないので

ECU基盤にアダプターを半田付けして

データー直読み・・・

読んだデーターを開くと、なんじゃこれ?状態。

HKSのフラッシュエディターで書き込んだんですかね~。

OBDやカプラーピンからのアクセスが拒絶される訳です。

 

イモビのデーターが読み込めたっぽいのは不幸中の幸いですが

残念ながらECUはリセットして純正データー&イモビデーターを書き込んで

その上で1からセッティングしないといけない可能性大です・・・。