MR-2 2型 SW20に最終型カルディナ用3S-GTEを載せるには・・・。

先日、ORCのクラッチが入荷した件をお伝えしたSW20 MR-2の2型

早速フライホイールをクランクシャフトに仮止めしてPCDを再確認。

同時に

ミッションのベルハウジング内部をキレイに清掃し

クラッチディスクのスプライン形状の確認と当たり付け作業。

クラッチカバーは

最終的には見えなくなるのが惜しい様なアルミ削り出し品です。

旧エンジンからメンバーを取り外して

新エンジンを仮組しながら、水回り、オイル周り、燃料配管、そしてインタークーラー配管等・・・。

簡単には付かないだろうとは思ってましたが

まあ、ほぼ全部造り直しですね。笑

 

テレビなどで関係各所のお偉いさんが

「若者のクルマ離れが深刻で・・・」

っと、しかめっ面で色々言ってますが、このMR-2のオーナーは20代前半です。

先日納車したGRX133 マークXの6速ミッション換装車両のオーナーも二十歳に近い20代前半

今週納車するGRX130 マークX GRスポーツのオーナーも確か20代

 

最近問い合わせを頂く内容の3~4割はかなり若い方からの相談です。

話しを聞くとお父さんが50歳代で昔 走り屋(もはや死語かも)で

小さい時から改造車が身近にあって

免許を取ったらチューニングカーに乗ろうと決めていたんです!

と言う、なんとも嬉しい言葉を聞くことが多いです。

 

若者はクルマ離れなんかしてません。

若者に見向きもされないクルマが多いだけだと思います。

世の中の若者の多くはフルローンを組んででも

乗って楽しいチューニングカーでのカーライフを求めてます。

 

そんな要望に応えられるように、最近はLINEでの問い合わせや作業の進捗報告を行ったり

作業風景をインスタに上げたりして、なるべく今風の情報発信もしています。

LINEでのお友達登録は下のURLから

https://lin.ee/a9YHxAs

インスタはvehiclefieldで探して見て下さい。