今週は1日短いせいか、一瞬で1週間経過・・・です。

お陰様で連休明けの水曜から怒涛の様な作業依頼や見積依頼を頂き

今週は一瞬のうちに終わりそうです。

 

ダイナパックでのセッティングが終わった2017モデルのz34 NISMOは

そのままではABSやトランクションエラーが出たままなので

ツールを使って各ユニットのDTCエラーコードを消去

エラーコードをキレイに消した上で、実走行にて各部のチェックを行い

6速 1000rpmでも普通に巡航出来る様な低速トルクを発揮!

いや~NISMO-Z かっこいいですね~。

 

新型のZはアメリカで発表されましたが、型式はZ34のままなんだそうですね。

と言う事は基本プラットフォームは変わっておらずビッグマイナーチェンジ扱い!?

いずれにしてもVR30DDTT+6速ミッションの設定は

時代には逆行してますが、うれしいモデルですね。

 

継続車検にて入庫した

AUDI-A3は年式的にも距離的にも、そこそこのメンテナンスが必要なお年頃で

各部品の単価が国産車に比べて割高な分、修理代としては高額になりがちです。

見積もりを作成し、どの部分まで手を入れるのかオーナーに判断を委ねます。

 

通販分のECUチューンは

HA36S アルトワークス用の書き換えです。

バンバン売れる訳ではありませんが、月に2.3個は依頼がありますね。

 

最後は番外編の

ハチの巣駆除。

駐車場に止めてあるクルマのフェンダーアーチに脚長蜂の巨大な巣が出来ていて

駐車場に行くたびに威嚇されるので

特殊専用工具を使って

駆除しました。

蜂に恨みはありませんが、人間を威嚇するとか100万年早いと思います。

 

さて、あと半日頑張って、明日、明後日はゆっくり休んで

また来週から気合入れ直します。!