GXPA16 ヤリスGR-FOUR SARD製チタンマフラー!

デモカーのGXPA16ヤリスですが、慣らし運転も1500㎞まで進み

まずは油脂類の交換から始めて行こうと思っていた矢先

SARDのデモカーが入店。

新作マフラーを装着しているので、その音を聴いて欲しいとの事。

ヤバい、音の質が良すぎるっ!

オールチタン製って事も有るけど、3発の点火順序と相まって理想的な音質!!

(動画ではナンバー隠してませんが、SARD側の許可、貰ってますのでご安心を)

 

純正マフラーでも中速域からけっこう迫力のある音になって

「これならオッサンはノーマルでも良いかな?」

なんて思ってましたが、SARDの音を聴いてしまうとね~

 

さらに音もさることながら

この出面と

艶消しなチタンテールがなんとも渋い!

 

40代も後半に差し掛かると、ピカピカした物から目を遠ざけたくなる!?って訳ではありませんが

ステンレスのピッカピカマフラー、もう見飽きたんですよね。笑

 

海外の排気系を見ていると艶消しも多くて

特にチタンは焼きを入れて青くするより、艶消しやヘアライン仕上げの製品が多いです。

 

「デモカー用に注文しておいてください。」

 

気が付いたら、買ってました。

 

ノーマルマフラーとのパワー比較等、色々と検証して見たいですね。

ただ、納品されるのは2か月後?でしたっけ??

あれっ3か月後だったかな。笑

 

あっ排気つながりでニュースを一つ

HKSがメタルキャタライザーの価格を7月から大幅に上げます。

材料が高騰しているのでしょうがないと思うんですが

R35用だと約14万円の値上がりです。

 

6月中の受注は旧価格で良いそうなので、検討中の方は即決即断を!