もう土曜日なんですね。GVF FK8 完成です。

今週は週中に

デモカーのGRヤリスに乗って長野に足を伸ばしていたので

いつもにも増してあっと言う間の1週間でした。

(途中のSAでトイレから帰ってきたら、たまたま普通のヤリスが並んでました。

 5Dもまとまったデザインでカッコ良いですよね。

 売れてるのが分かります。)

 

道中

空は晴れてるのにドシャ降りの雨と言う怪奇現象を2回ほど経験し

所要を済ませたら

ヒノキを意味するホテルに泊まって翌朝すぐさま岡崎へ。

 

サスペンション交換をしていた

FK8 シビックタイプRは純正サスペンションの取り外しが大難航!

フロント片側を交換するだけで多大の時間を使ってしまったとの事。

反対側は慣れもあるので、少し時間短縮が出来

車高を馴染ませるための試運転を行った後で

車高の最終調整と

アライメント調整です。

純正サスペンションも性能はかなり良いと思いますが

鈴鹿や富士の様な国際サーキットをそこそこのタイムで周回できるようになると

やはりノーマルサスペンションでは・・・と言う部分が見えてきます。

 

特にフロントに関してはノーマルでは非調整なキャンバーが

HKSのサスペンションは調整可能となるのでここもアドバンテージですね。

 

 

継続車検にて入庫していた

GVFインプレッサも無事車検には合格し

付随の整備と最終点検へ!

 

FK8 シビックタイプR

GVF インプレッサSTI

なんとか本日納車出来ました!