F10 M5 直噴インジェクター取り外し&FK8 車高調サスペンション装着!

昨日のブログ後半でタペットカバーパッキンの交換風景をアップした

F10型BMW-M5は

直噴インジェクターを外さないとタペットカバーが外れません。

高圧燃料デリバリーパイプを外して

ネジ部分が傷つかないように養生したら、上方に引き抜いて取り外そうとする物の

・・・抜けない。

グリグリすると折れるので

チーフメカニックがワンオフでSSTを造って

スライディングハンマーの原理でコンコンしたら

簡単に抜けました。

SST最高です!!

これでようやくタペットカバーをシリンダーヘッドから外す事が出来ます。

 

先週のブログで

紹介したこちらのサスペンション

予定通りFK8 シビックタイプRに装着して行くのですが

鈴鹿本コースを本気で走っているこの車両

フロントブレーキの焼け具合が半端じゃないです。

 

もともとは恐らくリアブレーキと同じ

こんな感じの色だと思うので

どれだけブレーキをしっかり使っているか一目瞭然ですね。

 

なんちゃってサーキット通も多いこの時代

FK8で鈴鹿を本気で攻めるってカッコ良いですね~。

 

当店もタイムアップにすこしでも貢献できると嬉しいです。