BMW F10 M5 ダイレクトイグニッションを交換しようと思ったら・・・。

以前のブログで、ミスファイアのDTCが出てしまった

F10のM5。

 

OKDの強化ダイレクトイグニッションが届いたので

新品プラグと同時交換しようと

エンジンルームと向き合いますが、なんど見てもこのセンタータービン車両

ダイレクトイグニッションコイルを外すにも、色々と手間が掛かります。

 

なんとか順番に交換して、さあラストだ!と思ったら

8番プラグホールにオイルダダ漏れ・・・。

プラグホールパッキンがダメになっている様ですが

タペットカバーパッキン含め、ここを交換しようと思うと

これらを全撤去・・・。

でも、まあ、放置して直る部分でもないので、直すしか・・・無いですよね。

 

オーナーと相談し

折角なので反対側のパッキンも交換する事になりました。

こちら側のパッキンは国内になく本国手配なので入荷までの間、イメトレしておきます。