S15 シルビア DRL製オイルクーラー&ラジエターにて冷却系完成!

先日、ラジエターやオイルクーラーコアを紹介した

ピンクいS15 シルビアですが、オイルクーラーコアは

このサイズをこの位置に!

フィルターは移設してエンジンには取り出しのブロックだけを装着。

純正のオイルフィルターブロックを撤去する事で

割れてしまってオイルが漏れると言うトラブルを防ぎます。

 

キット物では無いので、ホースは任意にカットして

ユニオンはすべて自分たちで組み込む必要がありますが

粗悪なキットを使うより100倍安心です。

 

すべてのホースをつないで、インタークーラー等を元に戻すと

こんな感じで派手さはありませんが、仕事はキッチリこなしてくれます。

 

油路が繋がったので、LLC入れて試運転しようと思ったら

HPIの厚いラジエターに合わせてカットされたラジエターホースが届かない・・・。

新品のSAMCO製を買い直して、無事水路が繋がりました。

バンパーを装着して、今回の冷却系アップデート作業は完了です。