新車でも 走行2500㎞でも アライメントはズレます。

デモカーのR35 MY2020ですが、どうも最近若干左に逸れて行く気がして

それに伴ってステアリングセンターが右寄りになっていたので

アライメントを測って見ました。

右のリアがトーアウト・・・。

感覚的にはあってます。

 

測るのは簡単なんですが

リアのトー調整するのにはアンダーパネルを外さないと~。

まあ、外せば良いんですけどね。

 

新車だとしてもブッシュの負荷が抜けたりして

走行数千キロでアライメントがズレる事は良くあります。

 

今時の新車、エンジンの慣らし運転は要らないと言われてますが

サスペンブッシュを馴染ませるという意味での足回りの慣らし運転はいるのかも知れません。

 

3~5000kmぐらい走ったら、アライメントを測定してみるのも良いかもしれませんね。