ピンクいS15用SR20でパンパンパンっ!オレンジのS15は・・・。

休み明けから順調に組付け作業を再開している

ピンクいS15シルビア用のSR20DETエンジンは

腰上の組み付けに移行しています。

小さいサーキットで3速までしか使わないから

ソコまでしっかり作らんくても大丈夫よ!ってオーナーは言うのですが

ドリフトだろうがタイムアタックだろうが、うちの店で組んだエンジンとして世に送り出す以上

中途半端な仕事では出したくないじゃないですか・・・。

たとえブローしたとしても、ここが壊れたんじゃしょうがないね。って言えるように

現状のベストを尽くしながら組んで行くと

バルブのすり合わせにも自然と力が入ります!

なんか撮影角度が隠し撮りみたいでイヤらしいですね。笑

 

バルブ周りの組み込みも無事終わり

鍛造ピストンが挿入された

シリンダーブロックと合体するのも

時間の問題です。

 

二つを締め上げる

ヘッドボルトの準備もOK!

 

同じS15でも

こちらはオレンジです。

なにかが撤去されてますが・・・

あっ最近流行りの

サヨナラVpro作業ですね。

 

Ver3.3でも不具合が多くなってきたので

3.24や3.2ましてや3.1なんて、いつぶっ壊れたっておかしくないです。

海賊版ソフトが使えるって事で

未だにヤフオクやメルカリで3.2シリーズが高値で売り買いされてますけど

まともな基盤なんて何枚残ってんだろ~って感じです。

 

サヨナラVpro

コンニチワLINK

 

業界含めて最近の合言葉の様です。