8月も入庫車両多めですが14日金曜から17日月曜まで夏休みです。

業界的にニッパチはキツイと言う言葉を良く聞きます。

ニッパチ=2月8月は売り上げが上がらなくてキツイって言う意味ですが

考えて見れば理由は簡単です。

 

冬休み~正月でお金を使いすぎて、ヤバいと思って財布のひもを緩めないのが2月

夏休みで海外旅行やら帰省なんかで、旅費を捻出しなきゃいけないのが8月

別にチューニング業界じゃなくたって2月と8月は売り上げは下がり気味だと思います。

 

ただ、今年はコロナの影響で皆さん外出しない様で

愛車のメンテナンスやチューニングに予算を回す方が多い様です。

まずはZN6 86ですが、サーキットを本格的に走る様になったと言う事で

低価格サスペンションに疑問を抱くようになり

当店では86で定評の高いAPEX製N1ダンパーに交換です。

 

トラスト製のサスペンションもストリートオンリーだったり

ひとまず最初の車高調としては良いのかも知れませんがフロントが成立式なんです。

影響をもろに受けるストラットサスペンションとしてはハードな走行で音を上げがちです。

 

サスペンション交換後は

3Dアナライザー式のアライメントテスターで測定して

水平レベルを定期的に較正しているアライメントリフトにて各部を調整。

かなり良い感じに仕上がったと思うので

まずはサーキットでのセットアップを詰めて行きたいと思います。

 

最初の画像で隣に映っていた

GSE21 IS350は継続車検での入庫です。

6速マニュアルミッションに載せ替えてある車両ですが

なんともう一台の6速MT換装済みIS350も入庫。

重なる時は重なると言うアレです。

 

車検つながりでは

こちらのBNR34 GT-Rが継続車検に合格しました。

継続車検&LINKのG4X装着にて入庫しているので

継続車検合格後はもちろんG4Xの装着&セッティングへ!

楽しみですね。

 

CP9A

ランエボ6は、以前LINKの導入とセッティングを行った車両ですが

以前から使用していた

フロントパイプをヒットしてしまい

蛇腹部分と

フランジから排気漏れする様になってしまったので

同商品にて

入れ替え修理しました。

バンテージをチタンバンテージにしたので、巻き付けの際もチクチクせずに施工出来ました。

 

8月も多種多様なクルマを修理、メンテナンス、チューニングさせて頂いていますが

8月14日(金曜)~8月17日(月曜)までは夏休みとなります。

メーカーさんや問屋さんは

昨日8月8日から休みに入っている所が多い様ですので

部品が必要になる様な作業は夏休み明け以降の対応になります。