GRL10 レクサスGS350リミッターカットOK ABARTH595 ECUチューンOK

先日ダイナパックによるECUセッティングが完成した

GRL10 レクサスGS350は

ダイナパックから降ろして、実走での微調整を行いました。

 

ノーマルECU時に感じていた5000rpm以降で一度加速が一息つくような感じが無くなり

Revリミットまで淀みなく吹けあがります!

 

アクセル踏み始めに感じていたモサモサ感もなくなり

ス~と踏むと、ス~とスタートする感じです。

 

IS350とはすこしキャラクターの異なる車種ですが

オーナードライブが基本となるであろうGS350でもECUチューンはかなり有効だと思います。

 

クローズドコース限定にはなりますが

スピードリミッターもしっかりカットしてあります。

たまのストレス解消にGS350でのサーキット走行なんてのも良いですね。

 

 

同じECUチューンでも

こちらはアバルト595の通販分の作業です。

 

595にもたくさんの種類があり、ECUも複数存在し

通販が出来る物と出来ない物がありますが、今回はOKでしたので

Step2をインストールする事になりました。

 

・・・が、既に他店にてECU書き換えが行われている様でRevリミット等が変更されていました。

どの部分がどれほど変更されているか分からないので

一度ECUデーターをノーマル化した上で、そのデーターを基準にStep2化させます。

 

とは言っても、こちらで書き換えたECUではないので

ノーマル時のデーターなんてバックアップされていません。

色んなツールを使って

ECUのナンバーと標準のECUデーター品番を割り出しました。

 

この情報をもとに純正ECUデーターを購入することが出来たので一安心。

もちろん純正データーはこちらでバックアップしてあるので

何らかの理由でノーマルに戻したい場合も対応可能です。

 

アバルト595はクルマが軽いので、パワーアップの体感度が大きく

ECUチューン後は加速感がかなり良くなります。

ボッシュ製の同系ECUであれば、通販可能ですし

もし詳細を調べて欲しい場合はECUを先送りして頂ければ

通販対応可能かどうかをお調べいたします。