ECUではなくPCチューン?修理??

自宅で埃を被っていたいた2台のPC

1台は立ち上がりがめっちゃ遅くて・・・使う気になれない。

もう1台は立ち上がっても来ない。

 

立ち上がりが遅いのはまだSONY時代のVAIO

WIN10の大容量立ち上げデーターにHDDの動きが追い付いていないみたいです。

もともとWIN8の時代のPCですからね~。

 

HDDを取り外して

今どきのSSDへ換装します。

1Tのデーターをクローン化させると

結構な時間が掛かります。

残り1時間32分って言うてますが、ここに来るまでにすでに4時間経過・・・。

この状態になっても、最終的に完成するまでには30分必要でした・・・。

無事に終わったから良いけど、エラーとか出たら死にたくなります。

 

もう一台はWIN10のアップデートで失敗したらしく

BIOSで立ち上げたら何とか起動したので

さっさと初期化しました。

おっ、復活したみたい。

けど

ウィンドウズの更新攻撃を滅多クソに食らい続け、エンドレス更新地獄へ・・・。

こちらも最終の更新が完成するまでに8時間を要し

しばらくはこのPCを触りたくないと思ったのでありました。

 

CORE i3と言うかなりしょぼいCPUなのですが

2歳のガキンチョのプログラミング練習機ぐらいにはなるかと。