インプレッサGC8 STI-Ver6 いよいよ納車が見えてきました。

先日ダイナパックによるセッティングが完成した

GC8 インプレッサは、一新したメーターに合わせて

センターコンソール奥にあった余分な配線等を撤去し

ギシギシ言っていたセンターのメーターパネルをきちんと固定し直しました。

 

DEFIの新タイプのコントローラーは

カーボンパネルでステレオ下に作成した1DINスペースに設置して

見た目がかなりスッキリしました。

 

色々と社外品が装着されていてゴチャゴチャしていたエンジンルームも

使っていない物は撤去して、バッテリーは

標準サイズに戻した上で新品へ交換。

 

実走セッティングも無事に終わり、低水温時の始動もOKです。

AFフィードバックを有効にして、純正ECU+O2センサーのフィードバックよりも

より綿密で精度の高いフィードバックをLINK G4+にて構築してあります。

アイドリングもオープンループ制御ではなく

目標アイドル回転数に対してのクローズドループ制御を行い

既設や負荷に惑わされないアイドリング制御を行っています。

 

フルコンを導入しても純正ECUと同等の使い勝手の良さを・・・。

求められはしますが、なかなか到達できない領域です。

 

これから持ち込みにて新規車検を受検して、合格後納車となります。