ワンオフ作製のハブ FIAT500用 サンバーのブレーキローターを使う為に・・・。

当店のブログには定期的に登場するFIAT500 チンクエチェント

前回はシフトリンケージをワンオフで作製し直したり

ECU周りやフロントボンネット周りの配線を刷新ました

今回も

ワンオフ品登場!

 

もともとFIAT500は前後ともドラムブレーキなんだそうです。

すいません、オリジナルのFIAT500にはあまり興味なので何も知りません・・・。

 

っで、オリジナルのエンジンとミッションを捨てて

スバルのサンバーのエンジンとATに他店にて換装した際

ブレーキもサンバーの物にして、フロントはディスクになってました。

 

っが、その時に造ったハブがドラムのハブの周りを削り取って

センターだけ残した物にボルトを打ち込むと言う、これまた結構乱暴な造りでして・・・

 

当然、すぐにガタが出てしまったので

今回のワンオフ作製に至った訳です・・・。

 

この手のワンオフ品、決して安く無いです。

良く、問い合わせで

「ブログに上がっていた、〇〇、ワンオフで造ってくれません?

 1万ぐらいで!」

って言ってくる世間知らずが居ますが、1万円って、工賃にもならん!

 

ワンオフ品作製依頼は、覚悟を決めてご依頼ください。

ほとんどの場合が、造って見ないと価格は分かりませんので・・・。