久しぶりに大漁となったトルコン太郎によるATF圧送交換

ATFの圧送交換は、結構日常茶飯事的に行っていますが

今回は久しぶりにヘビーな汚れとご対面しました。

新油に比べて、墨汁の様なATFが車両から抜き取られていますが

10Lの新油を圧送してもまだこの汚れ具合です。

色もかなりキツメですが、透明度が一切ありません。

 

更に10L交換して

ちょっとだけ透明度が出てきました。

 

結局40Lの新油を圧送して

ようやく透明度と色が通常レベルになりました。

 

ATF交換後も問題なく試運転が出来、ATにスラッジが詰まってしまったような症状は出ませんでした。

 

ここまでひどい汚れ方をしたATFは、かなり珍しいので

40LのATFを使う事は滅多にないと思いますが

他店で過走行を理由にATF交換を断られてしまった等

ATF交換でお悩みの場合は、一度ご連絡下さい。

 

ただ、トルコン太郎を使えば必ず不具合なくATF交換できると言う訳ではありません。

もともとATに不具合を抱えていた時などは、ATF交換をきっかけにとどめを刺す場合もあります。

 

そうなる前に早めのATF交換を心がけて下さい。