LOTUS EXIGE 380SPORT AT車両 ECUデーター読み出し!

先日のZC33S スイスポへのStep2インストールに引き続き

今度は

ロータス エキシージの

380スポーツがECUチューンに!

しかもAT車両です!!

 

絶対にノーマルデーターの読み出し履歴は無いだろうな~と思いながらも

端末を繋げて

該当車種を

選択して

搭載エンジンを選び、ECUを特定しますが・・・

ですよねっ!

もしかしたら・・・と言う淡い期待も無残にはじけ飛び

ECUから直接データーを読み出す為に、AT-CPUとECUを同時に外します。

 

ECUを分解して

データーを読み込んだら、このデーターをデーターバンクに登録して

VFRオリジナルパワーゲート3にてCAL-IDの識別が出来るようにします。

 

日本仕様のLOTUSはECUチューンをする人が少ない様で

かなりの数のECUを分解&データーの読み込みをしてきたので

ECU脱着には慣れているつもりでしたが・・・

AT車両はECUの上にAT-CPUが装着されていて

固定のナットとボディーとのクリアランスがほぼありません。

 

比較的、手がでかい自分はナットを回す隙間が確保できず

ボディー裏側のFRPのガラス繊維が手に刺さりまくりました。

これって労災・・・? 笑

 

刺さるって言っても、チクチクして痒いだけなので

湯船に浸かって毛穴が開けば直ります。

 

数年前に居た、ろくでもないスタッフなら

「これ労災ですよね?病院行って、そのまま直帰しても良いですか?」

って言ったかも・・・。