ZC33S スイフトスポーツ Step2 ECUチューン!

あいかわらず大人気絶好調の

ZC33S スイフトスポーツのECUチューンですが

今回はStep2を現車施工でインストールです。

 

入庫時にエンジンルームからポコポコ音がしていて

?と思ってエンジンカバーを外して見ると

ブースト制御用の取り出しホースがエアクリボックスから抜けてました。

エアクリーナーを交換した際、さし忘れ安い部分なので

「エンジンルームからいつもと違う音がする・・・」

と思ったら確認して見て下さい。

 

今回も当然の事ながら

ノーマルのデーターを読み込んできちんとバックアップを取ったうえで

読み込んだデーターをベースに編集した物を書き込みます。

 

とあるショップさんはバックアップも何も取らずに

ドンドン同じデーターを上書きして行って

ノーマルに戻す事も出来ない!!なんて事例が発生したそうです。

 

こうなると新品のECUを買い直すしかなくなります・・・。

あ~怖い怖い。考えただけでもゾッとしますね。

 

インストールが終わったら

いつものテストコースで試乗して、トラブルが無い事を確認。

先回のStep3インストールと比べると、パンチ力が若干薄れますが

Step2でもノーマルとは段違いの加速をしますよ!

 

全開域のピークパワーも大事ですが、ハーフスロットルや

過渡期の加速感等、悩みに悩んで開発したデーターですので

そこらのパクリ屋ECUとは全然違う乗り味だと思います。

 

しかもStep2なら98000円と価格的にもかなりリーズナブルですし

よりリーズナブルなStep1 68000円も用意しています。

 

これからもどんどん販売台数を伸ばしてゆくと思われるZC33S スイスポ!

その本領を発揮させて見ませんか?