RPS13 FconVpro3.3からVer3.4へコンバート

以前、点火不良で不具合が発生していたRPS13ですが

やっぱり調子が良く無いです・・・。

 

必死こいて始動噴射等を合わせて、バッチリになっても

翌日になるとエンジンが掛からない・・・

とか

暖機運転終わって、点火信号と点火時期をタイミングライトを使って合わせたのに

日が変わると点火時期が5度もズレてる・・・

とか

アクセルペダルをちょっとだけ踏むと、スーパーリーンかスーパーリッチかが日によって違う・・・

etc

いい加減セッティングするのが嫌になってきました。

 

オーナーとHKSと話し合い

すでに修理の効かないVer3.3とはバイバイして、Ver3.4にコンバートする事に。

 

最近になってVer3.2からデーターが飛んだ

とか

Ver3.24でエラー信号が出てる

とか聞いていましたし

Ver3.3もボチボチ不具合の情報を聞くのでこの際思い切ってと言う流れです。

 

Ver3.3と

Ver3.4はある程度はデーターの互換性があるので

 

バックアップしたデーターを流し込んで7割くらいは完成

ISCVの割り当てやSW設定

スロットル補正などはVer3.3と3.4では異なるので

その辺りを3.4用に変更して

エンジンスタート!

暖機運転を終わらせて基本設定どおりに動くかを確認

OKの様ですので、一晩寝かして水温を下げて

低水温時のエンジン始動や水温補正を確認して行きます。