FK8 シビックタイプR STEP1日帰りインストール!STEP2開発開始!!

車両のダウンタイムを短くしたい!と言う事で

遠方から自走で来店してくださったFK8 シビックタイプRとユーザー様。

当初はSTEP0の施工予定でしたが、説明の結果STEP1に急遽変更!

 

基本的に

プラグも在庫していますので、その場でSTEP1施工となっても対応可能です!

 

プラグを交換し、ノーマルデーターの読み込みと保存

読み出したデーターをベースにしたSTEP1データー作製とインストール

ここまでの作業で大体2時間ぐらいです。

午前10時にご来店いただき、お昼前には帰って行かれましたので

前もって予定して頂ければ、日帰りECUチューンも十分に可能です!

 

最近は各方面から色々なFK8用のECUチューニングが出てきましたが

施工後

「街乗りでギクシャクして乗りにくいからノーマルに戻して欲しい!」

と言うと、

「ノーマルデーターはバックアップしていないので

 ディーラーに行ってリプロしてもらってください。」

と言うお店があったそうです。

 

なぜノーマルデーターをバックアップしてないんですかね?

万が一の時にノーマルデーターは必ず必要になる物だと思うのですが・・・。

それとも、ノーマルデーターの種類も確認せず

何でもかんでも一つのチューニングデーターを上書きしちゃってるとか・・・。

 

当店でも施工時間は2時間前後と短いですが

ECUを取り外して蓋を開けたりせず

 

車上のまま書き換えができる機材や通信方法を確立するなど

お金と手間を掛けているので、施工時間が短くなっている訳で

やらないといけない事を省いているわけではありません。

 

同じECUチューンでもその中身はピンキリです。

選ぶのはユーザーです。

 

さて、今回はSTEP1の施工でしたが

車検に対応した排気系でのSTEP2データー作製が始まります。

今回開発に協力してくださるユーザー様には心から感謝いたします。

 

期待に沿えるようなデーターが出来る様頑張ってみますので

STEP2データーを待っている皆さん、もう少しお待ちください。