86後期×2台 エキシージ×2台 すべてセッティングします。

ちょっと前のブログで紹介した

86とエキシージMk1のセッティングですが

エキシージの方は低水温時の始動が大体決まって来たので

ダイナパックに載せて本セッティングも間近です!

 

そのダイナパックに載っていた後期のAT86ですが

無事ダイナパックからは降ろされました。

 

入庫時のパワーチェックで292ps トルク33.6kだったのですが

ECUTEKによるセッティングで318ps トルク36.3kまで上昇!

 

そして今回はマルチマップを構築したので

MAP1のフルパワー(オレンジ)に対して

MAP2のセーフティーモード(グリーン)でのパワーも測定。

低燃費モードのEcoMAPも作ってありますので3種類から選択できます。

選べるって良いですよね!

 

マルチマップの切り替えはオートクルーズのスティックだけでなく

ECUTEKconnectと言う専用端末とスマホアプリで

切り替えることも可能です。

 

同時に前後の車輪速センサーを使ってスリップ率を計算し

点火とスロットルを使ったトランクションコントロールも構築しました。

もちろんトラコンの強弱は

スマホアプリで自由自在に設定出来ますよ!

 

ここまでセッティングして、さあ終わりだ!と思ったら

見たくないマークが点灯してますね。

アクセルペダルとスロットルバルブのエラーの様です。

原因を突き止めなければ・・・。

 

この後には

エキシージMk1&Mk2のセッティングも控えていますし

後期の86がもう一台入庫して来て、S/C等一通り装着した後

コチラもセッティングして行くので

しばらくはアチコチ走り回りながらのトラブルシュート&セッティングになりそうです。