FK8 シビックタイプR 店頭施工1時間弱!ECUパンフレット完成!!

本日もFK8シビックタイプRにSTEP1&電動ファン設定温度変更データーをインストールしました。

 

先日のECU書換時のエラー体験が記憶に新しく

施工後のエンジンスタートの際、ちょっとだけ指先が震えたのは内緒の話です。

今回はエラー等一切なくスムーズにインストール出来ました。

 

新規格の通信方法はECUの蓋を外さずにアプローチできるので

ECUが外観的にはまったく変わりません。

なんらかの理由でディーラーにECUを見られたとしても

外観上は全く区別がつかない状態でのECU書換が可能です。

 

さらに蓋を開けるという作業そのものがなくなるので

作業時間そのものも短縮でき、今日は1時間弱で作業が完了しました。

 

もちろんそのクルマのデーターをベースにデーター編集するのは

先日紹介したZC32Sスイフトスポーツと同じです。

ノーマルデーターはバックアップしてありますので万が一の際にも対応可能です。

 

そこまでキチンと対応はさせて頂きますが

新規格通信は読み出しや書き換えの時間がかなり速いので

お店で待っている間に施工が完了します。

(イレギュラー時、除く)

ダウンタイムを短くしたい場合は直接お店に来て頂いて施工するのもアリだと思います。

 

 

少々話は変わりますが

ECUセッティング関連のパンフレットを作成しました。

ボンネットを開ける感覚で、チラっとめくると

エンジンルーム内のECUが見えるという、結構凝った作りです。

裏面に

概要の説明

中身は

価格表と言う構成です。

 

店頭に来て下されば無料で配布いたしますし

まとまった数を置いてくださるのであれば、郵送にて送ります。

 

台数に応じた業販価格の設定等もありますので、お問い合わせ下さい。