ZC32Sスイフトスポーツ ECUチューニング STEP2インストール

大好評の

ZC33S スイフトスポーツ用ECU書換ですが

ZC32SのECUチューンも人気があります。

 

今回は通販ではなく店頭でお待ち頂いている間に施工しました。

ZC33Sとは違い、ECUは簡単に外せますので

取り外したECUを丁寧に開封し

まずはノーマルデーターの読み出しとバックアップを行います。

 

ノーマルデーターの確認をせず

いきなりチューニングデーターを書き込むお店もある様ですが

そうすると万が一の時にノーマルに戻せなくなります。

ノーマルデーターのバックアップをしておけば

もしECUがクラッシュしても、中古のECUなどをベースに

比較的安価に修理する事も可能です。

 

データーの読み出しが出来たら

読み出したデーターをベースにデーター編集して

編集した物をECUへ書き込んで行きます。

 

書き込みが終わったら

キレイに再防水処理を施して、車両に戻します。

 

ここまでで大体、1時間前後の作業になるので

お店で待っていたとしても、そこまで暇を持て余す事はないと思います。

待合室でテレビでも見ていて下さい。

マウスでドラッグしてグルグルさせると待合室も見れます。

待合室は店舗入り口とは別で、黒い厳つい86の向かって左側に入り口があります。

⇒をクリックするとそちらに移動する事も出来るので、お店の中がどうなっているのかを把握することが出来ると思います。

 

店頭施工の場合は最終確認の試運転までこちらで行います。

ノーマルECUでは中間域にトルクの谷を感じたり

高回転でパワー感が落ちて行きますが

全域にわたりキレイに回る様になります。

 

ZC32Sに関しても通販に対応していますので

ECUを外して送ってくだされば、ECUチューニングした物を送り返します。

 

ZC32Sオーナーの皆さん、お問い合わせ、ご注文お待ちしています。