公認車検 継続車検 公認車検 等々

車検での入庫も年末になると多くなってきます。

ノアハイブリットの継続車検

 

S15は

他店でのMT換装を公認車検処理

 

GXE10 アルテッツアは6発エンジン搭載車両ですが

マニュアルミッションへの換装が出来上がったので

こちらも公認車検を取得して

納車待ちです。

 

このGT-Rも・・・

間違えました、このクルマは

エンジンがまだ載ってませんでした。

 

エンジン繋がりでもう一台

ZN6 86のFA20エンジンが車体から降ろされてます。

 

車載時に圧縮を測ったら1番が0だったので、エンジンブローと判断して降ろしたのですが

覗いてみたら、鍛造ピストンがドロリンチョ・・・。

直噴エンジンはノッキングが起きにくいけど、起きてしまった場合はピストンへの攻撃性が高い?

HKSのNA用鍛造ピストンにトラストのT620Zと言うタービンを組み合わせていたのですが

やはり圧縮はしっかり落としておかないとタービン装着の本領は発揮できないかと思います。

 

あっ、うちの店がセッティングしたエンジンではないのであしからず。