RB25DET NEO6改2.7L 売約済 1JZ-GTE車載

去年末に商談が入った

2016221112433.JPG

NEO6 RB25DET改2.7L仕様 RB26クランク×φ86.5鍛造ピストン

この度 めでたく商談決定し、売約済となりました。

慣らし運転まで終わっているので、車両に載せたらすぐにセッティングに入れますが

実際に車載するのは今年の夏ごろになりそうです。

 

RB25NEO6ターボのブロック&ヘッドが1セット

2JZターボのブロック&ヘッドも1セット転がっているので

時間が空いたら、ファインチューンレベルのエンジンを作り置きしておくのも良いですね。

(時間なんて空くんだろうか・・・)

 

 

TEAM TETSUJINのJZX100には

2016221112937.JPG

エンジンが車載されました。

降ろしたエンジンは

2016221113010.JPG

かなりの御老体らしく、

201622111337.JPG

今回載せたエンジンと

2016221113047.JPG

比べると見た目にも全く異なります。

 

もともとNA車両だった車体に1JZターボを載せ替えて製作したクルマらしいのですが

その際に選ばれたエンジンは少々お疲れ気味だったのかもしれませんね。

 

これから燃料周りのバージョンアップや追加メーターの取付を行って、セッティングに入ります。