R35 GT-R HKS製GR6ミッション組み付け

先週、届いてしまった

2015728192057.jpg

HKS製のR35用GR6ミッション

 

長野の総帥のもとで組み上げてきました!

2015728192213.JPG

シンクロやスリーブなどは純正品を再使用するので、純正ミッションもバーラバラにする必要があります。

 

仮組されて送られてきたHKSミッションも

2015728192351.JPG

シンクロを組むために結局再分解する必要があると言う手間・・・

部品の向きや位置関係を把握すると言う意味では良いと思うのですが

一部のお店さんでは、仮組の意味を取り違えて少々トラブルになりかけていると言う噂も聞いたり、聞かなかったり。

 

ゴネてもしょうがないので、分解したパーツを順番どうりに組んでいきます。

2015728192745.JPG

こりゃ、ジグが無いと無理だわ・・・

 

っでケースに組み込み

2015728192926.JPG

リンケージやフォークを組み込んだら、ストレーナーやフィルターを組むのですが

なんと

2015728194130.jpg

おっ!

2015728194148.jpg

おおっ!!スゲー

なにが?と思った人

なぜ?と思った人

あ~あ・・・と思った人

色々いると思います。

 

フタをしたら、やっとこさ完成

2015728193336.JPG

組んでしまえば外からはわからないミッションですが

201572819344.JPG

このくすんだ色をしたセンタープレートこそがHKSミッションの証!

 

早々に車載したいのですが今回はDCTFクーラーとデフオイルクーラーの取り付けがあります。

まずは

2015728193544.JPG

ドライカーボンのアンダーパネルにスパッと穴を開けて

2015728193619.JPG

専用のダクトを装着

デフオイルクーラーに当てる走行風を確保します。

 

さて、完成はいつになるのでしょう~