JZX100 マークⅡ 競技車両 トラブルシューティング

以前、当店にてセッティングを行ったJZX100 マークⅡ 競技車両

201572917213.JPG

YZ東でドリフトをしていたら、ブーストがあがりっぱになって、アイドリングが高くなっちゃいましたとの事

入庫した次の日、エンジンを掛けるとやたらとガソリン臭いので

ん~と思って見てみると腹下でガソリンダダ漏れ・・・

ひとまずサーキットで漏れなくて良かったですね。

 

調べていくと、

ブーストのあがりっぱは、ウェストゲートに行く配管が破れて、圧がプシューって漏れちゃってました。

熱害の起こりやすい部分なのでファイアースリーブに通して新しく配管を作り直し

 

アイドリングが高くなっちゃてるのは、ISCVからの二次エアー吸いが原因でした。

外したレモンバルブを見てみると1か所切れちゃってるような所もあったので一緒に交換

 

そして、燃料ダダ漏れは・・・

2015729171223.jpg

跡付けされた燃料ポンプの

(ドリ車で腹下に燃料ポンプってこと自体NGのような気がしますが)

ジョイントに使用されたこのホース

2015729171419.jpg

バンドを緩めてくるりんパってしたら

2015729171450.jpg

空いた口が塞がらね~ってか。

 

ひとまず応急処置をしておきましたが、ポンプは車内に移すか

車外のままだとしても何かしらのガードを作らないと、

ダートに落ちただけで不動車になることも考えられます。

それに、今回の様にサーキットではギリギリ漏れずにいたとしても

その後の走行時に漏れちゃって、万が一火種でもあったら

それこそバックテューザフューチャーみたいになっちゃいます。

 

早々にご検討を。