休日返上上等! R35 GT-R 1000馬力オーバー!!

昨日からダイナパックに載せられた

20159417429.JPG

R35 GT-R

2015941755.JPG

ツインインジェクターにして燃料の限界をかさ上げし

ビッグスロットルにより、ターボパイピングとサージタンクの圧力をシンクロ化

駆動系はHKSのGR6と強化クラッチパックにて万全を期した上でのリセッティング

 

「季節が季節なんで、あまり期待しないでくださいね~」

なんて事をオーナーにはお話ししたものの

心の中では4桁達成に闘志を燃やしていたのは内緒の話・・・

 

ひとまずインジェクター関連の補正値を

570㏄の12本に合わせただけの状態でパワーチェックしてみると

前回が920psだったのに対して、今回は880psほどしか出ていません。

ありゃ~、今日はだめかもな~と思いながらも

HKS-EVC6の設定を変更し、ブーストを1.7k→2.0kまでブーストアップ

 

なかなか4桁に届かなくて

あっちのマップをコチョコチョ

こっちのマップもコチョコチョ

っで最終的に

201594171140.jpg

1041ps トルク141.3k

パワーを4桁に乗せたかったのも有るのですが、

トルクを140kオーバーに届かせるのが自分の目標だったので

なんとか目標達成です。

 

乗って速い!と感じるクルマ造り を目標にしているので

やはりトルクアップと言うステップは欠かせません。

ピークパワーが変わらなくても、トルクが増えればクルマは速く走ってくれます。

 

トルク140kオーバーと言うこのモンスターR35 GT-R

でも、アクセル全開にしなければ、拍子抜けするほどに普通に走れちゃいます。

クラッチペダルもないので、AT免許だって乗れちゃうんです。

201594171614.JPG

HKSのGR6も、海外のクソ煩いミッションの様な不快な音は皆無で

クラッチがガラガラジャラジャラ騒音を奏でる事もありません。

 

2000rpm付近で高速道路を100k/h前後で流していたら、

とても1000psをオーバーしたようなクルマには思えないほど普通に走ってくれますよ。

R35と言うクルマが出てきて、1000psと言うパワーがグンと身近になりましたね。

 

実走行でのテストが残っていますが

パワーもトルクもひとまず目標達成したので、休日返上してセッティングした甲斐がありました。