R35 GT-R MY13 インジェクター&サクション交換にてセッティング

先日入庫した MY13モデルのR35 GT-Rですが

20173171726.JPG

早速、各部品の交換作業を開始

 

SARDのキャタライザーはバージョンが新しくなっているそうで

201731717229.JPG

上側の旧タイプと比べると触媒の位置やY時の長さ、サイレンサーの位置などが変更されています。

 

エンジン周りは

2017317171026.JPG

プラグの交換とインジェクターの交換を行ったら

2017317171159.JPG

サージタンクを戻して、サクションをトラストのΦ80サイズに変更します。

 

一通りの交換作業が終わったら

2017317171414.JPG

机上で作製したデーターを入力し

2017317171439.JPG

ダイナパックに載せます。

 

データーを小変更しながら

2017317171758.jpg

セッティングを進め

2017317171858.jpg

最大パワー636ps トルクは何と100kオーバーです。

やはり中期モデルはトルクが出ますね。

ブーストを

2017317172014.jpg

0.9k弱まで落とすとパワーは500ps トルク75kぐらいまで落とせるので

色んなシュチュエーションに対応出来ると思います。

 

しかしブーストアップで簡単に600psを越え、トルクが100kをオーバーする所

さすがR35と言った感じですね。

実走セッティングでの加速感にはかなりシビれました。

 

この快感をより多くの人に体感してもらう為

R35のECUセッティングキャンペーンでもやろうかな。