二台のマネージメントシステム フルコン サブコン

いずれもセッティング用のマネージシステム


左側は言わずと知れたHKS製のFconVpro Ver3.4

かたちが今風になった以上に、
内部の演算処理能力が飛躍的に上がっているとの事で
思わずニヤニヤ


この車両のポテンシャルを解き放つために使用します。

そして、こちらは

スペシャル エージェントと言うメーカーのサブコンで
バイク用です。

最近のバイクはインジェクションを使用するようになっているので
当然セッティングも盛んにおこなわれているんだろうな~と思っていたら
まだ、あまり認知されていない模様。

一部の玄人集団は、セッティングの大切さを知っているので
ダイノジェットなどを使って現車合わせしていますが
純正書換えのツールが一部のレース関係者しか手に入らなかったり
フルコンを使うには敷居が高かったりと
一般的にはまだまだ浸透していないジャンルのようです。

その為か、サブコン自体もあまり種類が無く
ダイノジェットのパワーコマンダーか、
このスペシャルエージェントの
エゴシネーターシリーズぐらいしか見つけられませんでした。

4輪で身に付けたセッティング技術が2輪でも発揮できると良いのですが・・・

残念ながらダイナパックでは2輪は回せないんですよね~