その他 諸々

最近 GT-RとGTI-Rのネタしか書いていないような気がするので

他にも仕事、してますよっ!と言うことで

20171031131343.JPG

これから新規製作に入る、RB26の

2017103116348.JPG

N1 ブロックです。

値上がり前は170000円でしたが今では425000円します。

さすが、やっちゃえ日産!

(最近は違う所でやっちゃった感じですが・・・)

新品のブロックを使いHKSのVcamSTEP PROやGCGのGTX3584RSタービンを組み合わせます。

 

洗面所につまった髪の毛の様な

20171031163747.JPG

この物体、実はファンベルトです。

切れた後にクランクプーリーに巻き付いて

20171031163838.JPG

フロントクランクオイルシールをやっつけてしまいました。

もちろん、オイルがダダ漏れです。

 

こちらのデュフェーザーは

20171031163954.JPG

86&BRZ用の

20171031164015.JPG

イングス製バンパー専用のワンオフ品です。

 

最後に

20171031164220.BMP

SNAP ONのサーマル イメージャーによるトラブルシューティング

画像はエキマニ&タービンの温度分布です。

ミスファイアやダイレクトイグニッション不良、コイル不良やベアリング不良は

温度変化を画像で見る事によって早期に発見できるみたいです。

 

まだ、導入して良かった~と思える事例には遭遇していませんが

いつかきっと、そういう場面が出てくると信じて・・・