NISUTUNE ちょいと変わった実験を

ちょいと古めの日産車では、セッティングの定番となりつつある

NISTUNE

たまに問い合わせがあるのが、

前期の34系ステージアをNISTUNEでセッティング出来ないですか?

と言う内容

 

HPを見てもらうと分かりますが、

34ステージアはJECS製CPUオンリーとなっています。

つまり日立のCPUを使っている前期車両はNISTUNEは対応していません。

 

っで、他に使えるCPUは無いか?と言う事で

2015106195135.JPG

ウェルダー夏くんが勉強用に購入したWGNC34ステージアで色々と検証

 

CPU周りのカプラーやピン配列を見ると

2015106195246.JPG

あのクルマとほぼ一緒

 

試しにその車のCPU付けてみます。

2015106195614.JPG

お~、コンサルトから信号拾えるぞ

 

セルを回すとブルーン

エンジンも掛かっちゃいました。

 

あとはベースデーターに何を入れるか

201510620744.JPG

どうやら成功したみたい

 

これで前期のステージアでもNISTUNEが可能に!

ちなみにテスト車両はATでしたが、流用したCPUで問題なく動いています。