本日より通常営業!まずはLEDバルブにご注意を!!

本日1月4日より、通常営業開始となります。

開始早々、ER34のタービン交換の商談が決まったり

多数の問い合わせメールを頂いたりと、本年も忙しさMAXで過ごせるような期待に胸を膨らませています。

 

年末に頑張ってたくさんの車両を納車したつもりで居ましたが

201814133753.JPG

新年へ持ち越しとなった車両もご覧の通りで、休み明けからブースト全開で仕事する必要がありそうです。

 

さて、タイトルにも記載していますが、LEDタイプのバルブに注意して欲しいと言う件。

去年末に納車したCP9A ランエボ5ですが

納車前の最終確認でAYCとABSのチェックランプが点灯してしまうと言うトラブルが出ました。

201812103820.JPG

AYC側のユニットで診断するとNO61 ストップランプスイッチ系統エラー

201812103859.JPG

ABSユニット側で診断するとNO33 ストップランプスイッチ異常と判断されます。

ブレーキランプは問題なく点灯するのですが、バルブを外してみると・・・

201812104355.JPG

LEDタイプのブレーキランプバルブに変更されていました。

 

スズキ車両などは室内のルームランプをLEDにすると、ルームCPUが誤作動するそうですが

三菱車両もテールライト周りにLEDを使用するとこういった症状が頻発するようです。

 

チェックランプが点灯すると基本的にAYCもABSも作動しなくなるので

折角の機能が無駄になってしまいます。

心当たりのある方、戻したほうが良いようです。

 

作業報告を兼ねたブログから、こう言った小ネタになる様な内容のブログまで

今年も出来る限り情報提供して行こうと思いますでの

本年もビークルフィールドのブログをよろしくお願い致します。