KDH201V ハイエースバン 不具合修理

パワーが急激に落ちてしまい、アクセルを踏み込むと全く加速感が無いと言う

201773116257.JPG

こちらのハイエースバン

実際に試運転をしてみると、確かにアクセルを踏んでブーストが掛かるような状況で

異音とともに加速不良がはっきりとわかります。

 

リフトで上げて状況を再現してみると、エキマニやタービン周りから何かが漏れ出ています。

下からの確認では限度があるので

201773116725.JPG

運転席を外してエキマニ周りを上から見てみると

20177311689.JPG

タービンを出てすぐのジョイントホースが破れてしまっていました。

純正ホースと言えども、エキマニのすぐ傍では熱外でパキパキになってしまったんでしょうね。

 

当初はエキマニとタービンの間のガスケット抜けかと予想しましたが

思っていたよりも安く修理できそうです。