JZS161 アリスト ここに来て入庫率上昇!

最近、問い合わせや入庫が多いのが

2015713161225.JPG

JZS161 アリスト

奥の黒いアリストは現在実走行にて細かいセッティング中ですが

Vpro3.4の通信がすぐに途絶えると言うトラブルが頻発し、走行ログが取得できません。

2015713161418.JPG

Vpro本体のファームデーターをアップデートしたり、

ソフトをバージョンアップしたり

シリアル通信のドライバーを最新のものにしたりしましたが、

若干良くなったぐらいで根本的な解決には至っていません。

色々なショップでも同じような症状に悩まされているみたいなのですが

HKSさん自体も対策が出来ていないみたいです。

ん~、困った・・・

 

手前のアリストはラジエターとヘッドライトの交換

2015713161928.JPG

バンパーを外したので、フォグライトのグラグラを直そうと思ったのですが

クエストパワーさんのバンパーは

2015713162034.JPG

フォグの固定がかなり微妙な感じで

ガタを無くそうにも締め付ける所が無いので、

今回は後端の光軸調整用ボルトとバンパーの隙間にEリングをはめ込んで隙間を無くすぐらいが精いっぱいでした。

 

ラジエターは

2015713162316.JPG

KOYOの銅3層製で自己放熱力をアップしています。

ヘッドライトを社外に替えた画像はまた後程・・・

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、もう一台V300がチューニングの相談に来ていて

ブーストコントローラーの装着とキャタライザーの交換、ARSのキャンセルなどを依頼してくださりました。

 

年式的にもメンテナンスの必要性が高くなってきたJZS161

メンテナンスを兼ねて社外品にバージョンアップと言うパターンが多いです。

 

国産では貴重な直6エンジン搭載車両、まだまだ現役で頑張ってほしいクルマですね。