DJ5FS デミオ スカイアクティブディーゼル CPUチューン

問合せ自体はものすごい勢いで上昇中のデミオ スカイアクティブディーゼルのCPUチューニング

そんな中、実際に施工の為に来店してくださったのが

2015713164231.JPG

このデミオのオーナー

わざわざ岐阜からのお越しです。

 

まだ納車されたばかりの車体と言う事で

2015713164322.JPG

データーを吸い上げると、今まででは見たことのないROMデーターでした。

チューニングデーター作成の為、インストールされているデーターすべてを吸い上げる必要があるので

ジャンパーを接続しバッテリー上がりを防ぎながら、長時間に渡るデーター吸い上げが無事完了

 

同時にMAZDA純正診断機VCMの通信が可能かどうかも調べます。

2015713164629.JPG

CPUチューニングを行うと思わぬエラーが出る事も多々あるので

診断機の類は完備しておく必要があります。

 

今回の車両に関しては

2015713164733.JPG

無事データー通信出来ましたので安心してCPUチューンを行う事が出来ます。

 

データー作成に少々時間が必要となる為、一度帰宅していただきましたが

チューニングデーターが完成した旨を連絡すると、本日再度来店してくださるとの事。

2度に渡るご来店、ありがとうございます。

インストールは10分ほどで終了し、いざ試運転に。

 

オーナー運転のもと、助手席に乗せていただき

ノーマル時との違いをインプレッションを聞かせていただきました。

 

出足のアクセルレスポンスの激変具合にまず感嘆の声を頂き

全開域のトルク感にも感動していただき、

実用域の瞬間燃費の向上にも驚いていただきました。

 

「これは良いですね!」

 

こう言ってもらえる瞬間がチューニング屋をやっていて一番うれしい時です。