ER34 スカイライン Nistuneにてセッティング開始

調整式のレギュレーターを装着し、燃圧のイニシャル調整が終わったER34は

20155192141.JPG

早々にダイナパックに載せて、セッティング開始

と行きたいところなのですが

201551921519.JPG

今回はNistuneでのセッティングの為、メインとサブのセッティングPCのバージョンアップから。

先日、バージョンアップしたばかりですが、マップ編集のバグ修正の為さらに新しくなっていました。

 

続いて、イノベートのLM2とのMTS接続の確認をして

201551921720.JPG

エアフロの自動学習機能をテスト

ん~、素晴らしい!

ワンオフで作製したサクションを使用しているので、VQにクセが出るなーと思っていたのですが

リアルタイムにVQを学習してくれて、すぐに反映してくれるので

キャリブレーションが数分で完了します。

 

純正書換えROMチューンだったらと思うと、気が遠くなります・・・

 

続いて

2015519211010.JPG

ブーストコントローラーをOFFからONにして、ブーストの設定をし

ある程度のブーストになったところで

201551921118.JPG

今度はEX側のバルタイをイジイジ

2015519211220.JPG

2015519211249.JPG

机上の計算はあくまで机上での話なので、大事なのは計算通りの結果が数字となって表れるか

 

IN側のNVCSのOFFポイントも大体決まったので、これからようやく本セッティングが始まります。